BPM ブログ

2021.08.25

雑談でチーム力アップ

あるニュース記事で、雑談がチーム力の土台になっている、と書かれていました。

コロナ以前であれば、いわゆる「飲みニケーション」だったり「ランチミーティング」。
仕事終わりに同僚と食事しつつ、ディスカッションしたりなど、
雑談をする場をあえて考えることもなく、ただ普通にそこにあるものでした。

ところが今はなかなかそうもいかない状況に。

そこで取り入れられつつあるのが、社内間のチャットによる雑談です。
社内で利用しているチャットの中に雑談グループを作成し、そこで業務外のコミュニケーションを図るということに取り組み始めた会社が増えつつあるようです。

雑談グループも、ただの「雑談」でもいいでしょう。
また、例えば「ママの会」というのを作成し、仕事と子育てに関する雑談、グチなど交わせる場なども面白いかもしれませんね。

このような状況があとどれくらい続くのか、まだまだ先が見えませんが、
ツールたちをうまく取り入れて、乗り切りたいものです。

仕事にプライベートのL〇NEアカウントを使うのはちょっと、、、など
チャットツールを取り入れたいけど、仕事とプライベートとは区別をつけたい、などございましたら、
工務店業界に特化したチャットツールを備えている、弊社CRMまでご相談ください。
何かしらお手伝いできることがあるかもしれません。

CRMに質問するこちらからご質問をお寄せください。

ちょっとした疑問も
お気軽にお問い合わせ下さい

03-6721-5057

受付時間:平日10:00~17:30

  • 顧客管理システム(旧バージョンシステム) 住宅会社と顧客をつなぐリレーションマネージャー
  • 工程現場管理 現場が見える!ビルダーズマネージャー