ニュース・イベント

2020.05.01

BPM(ビジネス・プロセスマネージャー)サービス開始のお知らせ

2020年5月1日(金)、住宅会社に特化した統合システム「BPM(ビジネス・プロセスマネージャー)」をリリースいたしました。

「BPM」は、住宅会社の業務プロセスを役割分担している関係者で共有することで、日々の業務の成果を向上させるプラットフォームです。
住宅業界で必須の「顧客管理」「スケジュール管理」「工程管理」3つの機能を軸に、日々の業務結果や進捗をWEB上で一か所に集約して共有、管理することができます。

今回リリースした「BPM」は、2007年にサービスを開始後、延べ1,000社以上の工務店が導入したスケジュール・顧客・家歴管理システム「リレーションマネージャー」、2013年にサービスを開始した工程・施工管理システム「ビルダーズマネージャー」をリニューアルし、統合したものです。
顧客管理、スケジュール共有、施工管理は、紙やエクセル、個別システムやアプリなど様々な管理ツールがあります。
スマートフォンの普及で便利になった反面、使うツールの分だけデータがバラバラになってしまいます。「BPM」はその課題を解決し、一括管理することができるシステムです。

スケジュールで登録したお客様の予定(実績)は、顧客情報に自動蓄積され、発生から現在に至るまでの経緯を手に取るように把握できます。
工程管理では、工程タスクとスケジュールが連動しているので、スケジュールに登録した予定から、工程タスクの完了チェックと実績登録をするだけで、自動的に工程表が更新されていきます。
顧客情報から工事工程、施工情報まで、その対応履歴を一か所に保存し、いつでも確認できます。

また、専用アプリを使えば、電話・FAX・メールなどの煩雑なコミュニケーションもチャットで円滑化できます。
スタッフ同士の業務連絡だけでなく、施工現場の職人さんと図面や工事写真の共有もでき、チャットで現場の進捗状況を把握できます。

「BPM」での一括管理により、「いつでも」「どこでも」「簡単に」必要な情報を引き出せ、蓄積したデータの活用により、生産性の向上を図り、会社の利益向上へとつなげていくシステムです。

本システムのリリースに合わせて、オンライン個別説明会を随時開催しています。ぜひご参加ください。

 

■お問い合わせはこちら

株式会社CRM
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエアstudio1804

ちょっとした疑問も
お気軽にお問い合わせ下さい

03-6721-5057

受付時間:平日10:00~17:30

  • 顧客管理システム(旧バージョンシステム) 住宅会社と顧客をつなぐリレーションマネージャー
  • 工程現場管理 現場が見える!ビルダーズマネージャー